オフィスの人間関係をよくするのは、とても大切なことです。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

オフィスの人間関係をよくするのは、とても大切なことです

女性 52歳
オフィスの人間関係をよくするのは、とても大切なことです。
特に女性が多い職場はいろいろな噂話が飛び交っていて、お局様と呼ばれる人に嫌われたら、円滑に仕事をするのが困難になることもあるからです。

ですから、人間関係をよくするマイルールをみつけておくことが必要です。
たとえば、出張にいったり、旅行にいったりしたら、ちょっとしたお土産を買ってくるということです。
一口サイズのお土産を配るだけでも、人間関係が良好になります。また、当たり前のことですが、挨拶をしっかりすることと、なにかをしてもらったらきちんとありがとう、とても助かりますなどと言える人でいるだけでも違います。
特に女性に対しては横柄な言い方をしたら、それだけで影で偉そうなどと言われかねないので、言葉のかけ方も注意が必要なのです。

さらには、職場の人と、休憩時間などで話をするようにするということです。
休憩時間やお昼は自分の時間だから好きにするという人もいますが、なるべくたわいもない話でもするようにするだけでも、人間関係は良好になっていきます。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.