仕事をするうえで、職場の人間関係の良し悪しはかなり重要で、それによって仕事の成果やはかどり方も全く変わってくると考えます。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

仕事をするうえで

女性 32歳
仕事をするうえで、職場の人間関係の良し悪しはかなり重要で、それによって仕事の成果やはかどり方も全く変わってくると考えます。どうせ働くなら、気持ちよくお仕事したいという気持ちは誰もがみな同じ。
そこで私が心がけている事は「挨拶」です。
以前働いていた勤務先での話です。
そのオフィスの人間関係はとても悪く、朝会社に到着するなり自分のPC前に座り、無言で各々が仕事をします。もちろん仕事上での会話は必要ですが、それも最低限。そんな職場なので、誰かが困っていようと自らヘルプの声を上げない限りみな知らんふりでした。

そんな職場に入ってきた新入社員。そんな彼が右も左もわからない職場に来て、まず始めた事が「挨拶」でした。
初めはうるさいなと感じていた私も、毎朝顔を見て声を掛け合う事によって、そこから自然と会話が生まれるようになりました。
お互いコミュニケーション出来るようになると、自然とオフィスの雰囲気も良くなり、職場全体で協力しあうようになる事に気付き、挨拶の重要性を感じるようになりました。

オフィスでなくとも、挨拶をされて嫌な気分になる人はいないはずです。
ならば自ら挨拶をして、周囲が気持ちよく一日を迎えられるよう心がける事で、オフィスの雰囲気が良くなるようにと考えています。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.