オフィスの人間関係で気を付けているルールは、任された業務において、「人に頼らないけれど相談はする」でしょうか。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

オフィスの人間関係で気を付けているルールは

女性 46歳
オフィスの人間関係で気を付けているルールは、任された業務において、「人に頼らないけれど相談はする」でしょうか。基本、自分でするのが当然なのですが、業務の進め方などについて迷った場合、相談できる相手がいたらすみやかに相談して早めに結論を出すようにしています。全部を一人で抱え込んで、どうにも身動きが取れなくなってからSOSを出しても周りが迷惑するだけで、何の解決にもならないような気がするのです。

ほかにマイルールというと、「できるだけ自分のペースを崩さないこと」でしょうか。営業職やノルマのある仕事なら別でしょうが、仕事をこなすペースを周りの人(たとえば同期)と比べて焦ってしまうと、逆にうまくいかないことが多いのです。
特に自分の場合、スピード重視で仕事をしようとすると必ずといっていい程失敗をするので、焦ってしないほうがうまくいくみたいです。
その焦りがイライラとなって、オフィスの人間関係にも影響している気がします。
マイペースでやれる所は極力マイペースで。適度に休憩し、気分転換しながらやる。結果的にその方が仕事がうまくまわっているかもしれません。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.