最近は、仕事が終わった後の上司の誘いをあっさり断る若者が多いようです。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

最近は、仕事が終わった後の上司の誘いをあっさり断る若者が多いようです

女性 35歳
最近は、仕事が終わった後の上司の誘いをあっさり断る若者が多いようです。
プライベートと仕事をはっきりと分ける、上司であろうと全く関係なくきっぱりすっぱり断れるのは少し羨ましい気がします。
ですが、人間関係を良好に保つためには、多少の付き合いも必要かなと思います。仕事さえきちんとしていればいいということもありません。良好な人間関係を保つために、同じ立場同士で仕事後に食事をすることも必要になってくるかも知れません。それでも、アフターまで仕事関係の人間と付き合いをするのは嫌だという人もいるかも知れません。
では仕事中だけの付き合いで、気持ち良い人間関係を保つ方法があるでしょうか。あると思います。それは笑顔を作ることと、話し方を変えることだと思います。仕事中にへらへらしていればいいというわけではありません。誰からか仕事を頼まれても、笑顔と共に語尾を少し上げて返事が出来たら、それだけで頼んだほうもいい気分になれます。どうしてもビジネスライクな話し方になりますが、そんな時も少しだけ柔らかい話し方を心がけてみませんか。それだけで仕事が円滑に運ぶはずです。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.