仕事や私生活での人付き合いで大事なことは「第一印象」だと思います。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

仕事や私生活での人付き合いで大事なことは「第一印象」だと思います

女性 34歳
仕事や私生活での人付き合いで大事なことは「第一印象」だと思います。第一印象での大切なポイントは、人の顔を見て・優しい表情で・元気に挨拶をする。私はいつも心がけています。
自分以外の人と繋がり関わるという事は、自分自身の人生の学びになり糧となります。気分や体調の良し悪しで心のコントロールがうまくいかない時は、体からトゲが出ているように人と接してしまいがちになりますが、仕事関係ではそんな都合は通用しません。うまくいかない事があってもそんなマイナス部分は出さないように、辛い時こそ人に優しく笑顔を心がけています。
不思議なもので、いつも明るく笑顔を絶やさずにいると、周りの雰囲気もとても柔らかいものになります。人と人との関わりはまるで鏡のよう。私はそう思っています。どうしてもイライラしてしまう時はお茶を一口含み、ゆっくり飲みます。ほんの少しの時間でいいから、一呼吸置くという行為が大切だと思います。明るく元気に笑顔を絶やさず。対人にはそれが一番の特効薬です。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.