仕事をする上で重要なポイントとなるのが「人間関係」。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

仕事をする上で重要なポイントとなるのが「人間関係」

女性 44歳
仕事をする上で重要なポイントとなるのが「人間関係」。自分の得意な分野の仕事でもオフィスの人間関係が上手くいっていなかったら嫌ですよね。私は自分で言うのも何ですが、それなりに上手くやっていける方です。
と、言うのもマイルールがあるのです。
ちょっと意識すれば誰でもできる事なのに、無意識の人が多いです。

そのルールとはいたって簡単。「相手の目を見て挨拶をする」「なるべく相手の名前をよんで会話する」。ね、簡単ですよね。相手の目をみて挨拶するだけで、好感度と信頼度UPです。
これは間違いありません。
それから、「相手の名前を読んで会話する」ですが、これは話しをする時に「◯◯さん、この件ですが」、「◯◯さん、有難うございます」、こんな感じで会話の中にさりげなく相手の名前を言うだけで親近感と信用を持ってもらえるのです。

多分、「相手の目を見る」「会話の中でなるべく相手の名前を呼ぶ」この2つを意識するだけで、「私はあなたに好意を持っている」「私はあなたの事を認めている」という思いが伝わるのではないかと思っています。是非お試し下さい。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.