職場で仕事を円滑に行う為には、人間関係をうまくやる必要があります。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

職場で仕事を円滑に行う為には、人間関係をうまくやる必要があります

女性 37歳
職場で仕事を円滑に行う為には、人間関係をうまくやる必要があります。私が今までの職場で割とうまくやれた理由のひとつに、「その場にいない人の噂話をしない」ことが挙げられます。
女性が多い職場だった為、誰彼がどうしただのの揚げ足取りが多く、悪口もあったのが嫌でした。
なので、誰かとつるむことはせずに淡々と仕事に打ち込み、オンとオフをきっちり切り替えるようにしました。
最初はとっつきにくい人、融通が効かない人だと思われていたようですが、次第に仕事で成果を残したことで「真面目できっちり成果を残す人、裏表のない人」という評価を周囲からいただけるようになりました。

また、誰かがトラブルなどで困っている時は、自分に余裕があれば率先してお手伝いやフォローすることを心掛けました。
そうした行動は、後に自分が困っている際助けて貰えることもあり、やはり仕事は一人では出来ない、チームワークが必要なものなんだなと実感することも多かったです。

挨拶をしっかりし、なるべく感じ良くし、他人の悪口を言わず自分の仕事を淡々とする、これが職場でのマイルールです。


Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.