私が働いているオフィスには10数人の同僚が働いています。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

私が働いているオフィスには10数人の同僚が働いています

男性 47歳
私が働いているオフィスには10数人の同僚が働いています。それほど同僚の数は多くないので、意識をするだけでオフィスの人間関係を良くすることができるのです。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルールは、1日に1回は全員と会話をするというものです。
意識をして話しかけないと、1日のうちに全く会話をしない人もいるので、仕事をする上で意思疎通が難しくなってしまうのです。
1日に1回全員と会話をする、と聞くと難しそうに感じますが、非常に簡単です。
朝会社に到着してからのあいさつや、お昼休憩にご飯を食べるとき、仕事からあがるときなど、いろいろなポイントで同僚に話しかけるタイミングを見つける事ができるのです。

そのマイ・ルールを実践するようになってから、オフィスの人間関係が良くなったと感じます。話をしたいと自分で意識をしないと会話しなくてもいい関係です。

しかしそれではお互いのことを詳しく知ることができませんし、親しくなることもできないのです。
毎日働くオフィスは働きやすい空間にしたいという気持ちが私にはあります。その働きやすい空間は、与えられるものではなく、自分で作り出すものだと思うのです。
そのためにもマイ・ルールを決めて毎日実践を積み重ねることが大切だと思います。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.