オフィス内での人間関係をよくするために自分なりのルールを決めています。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

オフィス内での人間関係をよくするために自分なりのルールを決めています

女性 36歳
オフィス内での人間関係をよくするために自分なりのルールを決めています。
その中でも厳守していることは「他人の悪口を言わない」ということ。同じ職場で仲良くなった人が自分の嫌いな人の悪口を言って同意を求めてきたとします。
でも自分はそんなに苦手でも嫌いでもない、少し悩んだ末に一緒に悪口を言ってしまった。そんなときは大抵その人にも周りの人にもバレます。相手だけでなく、周りの雰囲気まで悪くなってしまいます。そうなったら会社に居づらいし、今度は自分が陰口を叩かれるのでないかと心配になります。そういったことがないように他人の悪口を言わないようにしています。
それ以外には言葉遣いに気をつけることも忘れないようにしています。いくら仲が良くなったとしても、目上の人に対してなぁなぁの言葉遣いをしたのではいい印象を持たれないからです。
親しき仲にも礼儀有り。ちょっとしたことですが、オフィスの人間関係や雰囲気を損なわないためにも、自分のルールを作り守っていきましょう。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.