オフィスの人間関係が嫌になると、毎日のことなので非常にストレスがたまります。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

オフィスの人間関係が嫌になると

女性 45歳
オフィスの人間関係が嫌になると、毎日のことなので非常にストレスがたまります。時には、それによって精神的な病気になってしまうことさえあります。私は人間関係に弱い方なので、今までに何度も精神的に参ってしまったことがあります。
しかし、そんな経験をしている中で、オフィスの人間関係を良くするためのマイ・ルールがだんだんわかってきました。

まずは、とにかく笑顔で挨拶をするということです。
どんな人でも笑顔で挨拶しておけば、嫌な気持ちにはならないでしょう。そうしておけば、自分への風当たりも和らげることができるのです。

次にやっていることは、ちょっとしたときに仕事とは関係ない自分のことを少し話すことです。
趣味の話、旅行の話等、何でも良いのですが、ちょっとした雑談をするだけで、相手に自分のことを理解してもらうことができ、その後の相手の対応が少し変わるのです。

まずは自分から自分をちょっとだけさらけ出す、それがオフィスの人間関係を良くするコツではないかと思います。


Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.