ストレス社会と言われるほど、日々、ストレスに追われているサラリーパーソン。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

ストレス社会と言われるほど

男性 43歳
ストレス社会と言われるほど、日々、ストレスに追われているサラリーパーソン。オフィスの人間関係は、ストレスの原因の上位に位置するほどです。
オフィスでの人間関係を少しでも良くするために私は2つの事を心がけています。
1つめは、「大きな声で挨拶をする」です。
誰でも憂鬱な気分になる休日明けの朝。大きな声で元気よく挨拶をすれば、憂鬱な気分も少しは晴れるものです。
朝の挨拶だけでなく、「お疲れ様です」や「お先に失礼します」など、ほんの些細な一言でも、オフィスの人間関係を円滑にする潤滑油になるのです。

2つめは、「笑顔で話す」です。
オフィスで仕事をしている以上、いつも楽しい事ばかりではありません。むしろ嫌な事、ツライ事の方が多いくらいです。
そんな時、嫌な顔をして返事をし、態度に出たりしているとオフィスの人間関係もギスギスしてきます。仕事なんだからツラくて当然。笑顔で明るく返事をしましょう。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.