仕事をしている人間にとって、一日で一番長く居る場所がオフィスです。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

仕事をしている人間にとって、一日で一番長く居る場所がオフィスです

女性 35歳
仕事をしている人間にとって、一日で一番長く居る場所がオフィスです。
過ごしやすいオフィスを作ることによって、ストレスフリーな毎日を得ることができます。より良いオフィスを作るのに欠かせないのは、良好な人間関係です。

私のオフィスでのマイル―ルは「笑顔で元気よく挨拶する」ことです。
何を当たり前なことを、と思われるかもしれませんが、意外にできていないことも多いです。
挨拶をするということは当たり前すぎて、おざなりになっている場合も多々あります。しとけばいいという感じでペコっと頭をさげるだけだったり、相手の顔を見ないで言ってしまうこともあります。
朝いちばんに相手の目を見て明るく元気よく挨拶する。その時にちょっとした相手の変化に気づいて一言添えるとなお良いです。
「今日のネクタイいけてますね」とか「今日のヘアアレンジまた教えてくださいよ」などというと、挨拶に心がこもり、相手も笑顔で返してくれます。その日一日お互いが気分良く過ごすことができ、オフィスの居心地は格段に良くなると思います。
たかが挨拶、されど挨拶。人間関係を良好に保つルールは、実は基本的なことにあるのだと思います。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.