どうせ働くなら、気持ちの良い環境で働きたいですね。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

どうせ働くなら、気持ちの良い環境で働きたいですね

女性 39歳
どうせ働くなら、気持ちの良い環境で働きたいですね。そのためのマイ・ルールとして実践しているのは、実家に帰った時や旅行に行ったときには必ずオフィスの人たち全員にお土産を買ってくるというものです。
人数が少なくないので、ご当地のおまんじゅうやお菓子のセットなどになってしまいますが、それを配ることで会話のきっかけにもなるし、普段話す機会が少ない人にも気負うことなく話かけることができるからです。

わたしが入社するまではあまりそういうことを行う慣習はオフィスになかったと、上司に言われたことがあります。
でもそのマイ・ルールは尊敬する知人から教えてもらいました。
ちょっとしたことでも自分から歩み寄ることで人間関係はスムーズになるから、お土産だって重要なアイテムだといわれたのです。

最初は会社の人から「え?」という対応が多かったものの、今ではわたしだけでなくほかの人も同じように旅行等で出かけた際にはお土産を配るようになってきました。
そのおかげでだいたいオフィスの人とは顔見知りで気軽に話せるようになったし、これからもこのマイ・ルールを実践していこうと思います。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.