私が社会に出て人間関係で学んだことは、会社の仲間と親しくなり過ぎないことです。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

私が社会に出て人間関係で学んだことは

女性 38歳
私が社会に出て人間関係で学んだことは、会社の仲間と親しくなり過ぎないことです。
とは言え、親睦会に誘われたり、仲良くなった同僚や先輩たちとお酒を飲んだりすることには賛成です。
仕事をする際、まったくコミュニケーションをとらないと仕事がやりにくいですし、物事を円滑に進めるためにも、何かのきっかけがあると信頼関係を築くことができます。

でも深く入り込んで親友になることはしなくて良いと思います。学生時代とは違い、会社がよりよくなるために、お給料という名のお金を頂いているので、慣れ合いの関係ではいけないように思います。
同僚で親しくなりすぎている女の子たちを見ました。
仲が良すぎるために何かというと、その人たちだけで行動したがります。仲間が出来て一人ではなくなると気持ちも大きくなり、仕事の途中でさぼったりしていました。

しかし仲のいい時は良いのですが、何かのきっかけで対立した時、会社の中でも分かるようなケンカに発展することもありました。
プライベートなことを仕事に持ち込み効率が悪くなっていました。
案の定、先輩や後輩、上司の評判も悪かったです。
私は誰にも好かれすぎず、嫌われすぎず中立な立場で仕事をしたいなと思っています。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.