毎日長時間仕事をする場所であるオフィスは、快適であるに越したことはありませんね。

オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール
検索フォーム
人気の記事
オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール

毎日長時間仕事をする場所であるオフィスは

男性 39歳
毎日長時間仕事をする場所であるオフィスは、快適であるに越したことはありませんね。ですが、多くの人間が集まる場所なので、気が合う・合わないは避けられません。だからこそ、誰もが気持ちよく過ごせるようにそれぞれが気を付ける必要があると思います。
わたしが実践しているオフィスの人間関係をよくするマイ・ルールは、飲み会やイベントに可能な限り参加するというものです。
割と職場で飲み会が開催される機会が多く、休日に社員の親子がそろって参加できるイベントも開催されています。
そういった飲み会やイベント時は、普段会話のない社内の人とも仲良くなれる絶好のチャンスです。
子供が小さい頃からそういったイベントに一緒に参加しているのですが、そこで子供と同じ園に上司のお子さんも通っていることが判明し、びっくりして話が弾むということもありました。

仕事だけのお付き合いと割り切るのも良いかもしれませんが、どうせ働くなら環境や空気・雰囲気が良い方が能率も効率もあがりますね。ちょっとしたマイ・ルールですが、けっこう人間関係を良くするのに効果的なのでぜひお試しください。

注目情報



Copyright(c) 2017 オフィスの人間関係を良くするマイ・ルール All Rights Reserved.